新型コロナウイルス関連追加情報

感染予防対策グッズ お知らせ

3月14日(土)の温泉ソムリエ認定セミナー会場となる札幌市産業振興センター様から、新型コロナウイルス等の感染予防に関する注意事項について発表されています。アルコール消毒液が産業振興棟1階、管理事務室前に置いてあるそうですので、入館時には手指の消毒をお願いいたします。ちなみに会場の席は、一般的な3人がけ(机の幅180cm)ではなく2人がけ(机の幅150cm)ですので、隣の方との間隔は少し余裕があるかと思います。 ※定員の広い部屋に変更できました。一般的な3人がけの(机の幅180cm)に1~2名がけとして、一人ひとりの間隔をより広く取らせていただきます。

札幌市産業振興センター利用の皆さまへの注意事項 | お知らせ | 札幌市産業振興センター

すでに何件かセミナーの開催有無についてお問い合わせいただいておりますが、通常通りの開催を予定しております。中止、延期は現時点では考えておりませんが、今後、状況が大きく変わるようであればお知らせします。

受講予定の方は、合わせてこちらもお読みください。

新型コロナウイルス等の感染症予防対策について
...
3月14日の教室変更、およびキャンセルと振り替え受講の扱いについて
...

会場に到着してからの感染予防対策はもちろんですが、遠足のフレーズで言うならば「家に着くまでがセミナー」です。ご自宅から会場に着かれるまでの間と、セミナー後、ご自宅に着かれるまでの間についても、各自でしっかりと感染予防対策をされますようお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました