■■■ 現在申し込み受付中の「温泉ソムリエ認定セミナー」はこちら! ■■■

セミナー開催時の感染予防対策について

温泉ソムリエ認定セミナー お知らせ

感染予防対策へのご協力のお願い

セミナーの会場は、余裕のある広めの教室を使用することで、講壇と受講席との縦の間隔を空け、受講される方のお席も横の間隔を空けて詰めずにお座りいただけるようにしております。会場では講師及びスタッフはマスク着用にて対応させていただきますが、受講される皆様にも、新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症の予防と拡散防止のため、以下の措置にご理解とご協力をいただきますようお願いします。なお、今後の状況の変化によりましては、取り扱いを随時変更させていただく場合がありますのでご留意ください。

————————————————————————–
(1)入館時および入室の際は、建屋や会場入り口に備え付けてある消毒用アルコールで手指を消毒してください。

(2)受付時にスタッフが非接触型体温計にて検温いたします。37.5℃以上の方には当日の受講ではなく後日のセミナーに振替をお願いいたします。

(3)受講中はマスクを装着してください。

(4)咳エチケット*をお守りください。
*咳エチケットとは、咳やくしゃみをする際、マスクやハンカチ等で口元を覆うことをいいます。咄嗟の際は袖などを使って口元を覆うようにしてください(手指で直接覆うと、その後に触ったドアノブなどを介してウィルスが蔓延するおそれがあります)。

(5)換気のため窓を開ける場合がございます。

(6)咳や発熱など、一般的な風邪の症状がある場合や、基礎疾患、感染不安のある方は、受講そのものを慎重にご判断ください。

※上記(6)により受講をキャンセル、または、次回以降のセミナーに振り替えを希望される場合はご連絡頂ければと思います。その他、不明な点についてもお問合せフォームよりご連絡ください

温泉ソムリエ認定セミナー
温泉ソムリエ師範・さとう努による温泉ソムリエ認定セミナー受講案内
タイトルとURLをコピーしました