■■■ 現在申し込み受付中の「温泉ソムリエ認定セミナー」はこちら! ■■■

新型コロナウイルス等の感染症予防対策について

感染予防対策グッズ お知らせ

温泉ソムリエ認定セミナーを受講される皆様へのお願い

現在申し込み受付中の3月14日(土)の温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろは、通常通り開催を予定しておりますが、セミナーを受講される皆様には、新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症の予防と拡散防止のため、以下の措置にご理解とご協力をいただきますようお願いします。なお、状況の変化により、取り扱いを随時変更させていただく場合がありますのでご留意ください。

※令和2年2月27日現在

(1)入館時および入室の際は、建屋や会場入り口に備え付けてある消毒用アルコールで手指を消毒してください。

(2)受講中はマスク*を装着してください。
*マスクをお持ちでない方には配布(サイズは「ふつう」のみ)できるよう準備を進めておりますが、数に限りがありますので、なるべく各自でご用意ください。

(3)咳エチケット*をお守りください。
*咳エチケットとは、咳やくしゃみをする際、マスクやハンカチ等で口元を覆うことをいいます。咄嗟の際は袖などを使って口元を覆うようにしてください(手指で直接覆うと、その後に触ったドアノブなどを介してウィルスが蔓延するおそれがあります)。

(4) 咳や発熱など、一般的な風邪の症状がある場合や、基礎疾患、感染不安のある方は、受講そのものを慎重にご判断ください。

すでにお申込みになられている方で、上記(4)により受講をキャンセルされる場合はご連絡ください。その他、不明な点についてもお問合せフォームよりご連絡ください

温泉ソムリエ認定セミナー
温泉ソムリエ師範・さとう努による温泉ソムリエ認定セミナー受講案内
タイトルとURLをコピーしました